07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-22 (Sat)
らこですう。

下記にお引越しします。

インポートがうまくいくか不安。表示されるのはしばらくかかるかな。

こっちは消えてしまうのだろうか。

http://ameblo.jp/raccorisume/

まあ、自分の書いたものなど、価値はないのだけれど。

個人としては、後々、大事なものであることは知っている。

ブログを始めてから、goo、FC2、アメブロ、今、FC2と続けてきたけれど。

アメブロ時代に消したある期間の記事が非情に残念でならない。

昔の自分の記事をえんえん読むこともある。

悪くはない。

いいんぢゃね?と思うこともある。
| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
2013-06-22 (Sat)
らこです。

あまり広告がうるさくないFC2でやってきたのですが。

ご存知のように絵や写真はアップしていません。

一回、500KBいないと言う制限があるから。

でも、今は普通にデジカメで撮った物もそれを越えます。

サイズ変更はしていられませんし、絵なら、見せられない部分もでてきます。

絵日記みたいなものもやろうとしていたので。

シンプルでいいのですが、使い勝手が今現代に即しません。

他を探すのも面倒で。

不本意ですがアメブロに戻ろうかと。あそこは写真は1MまでOKですし。

ペタやピグは無視すればいいし。

明日、再度お引越しかな。

ええ、URLはいいません。知っている人は知っているでしょうけど。

以前のアメブロの人や、ここの人に是非とも見てもらう必要はないのです。

自分の為に書いています。

何年後かに。過去記事を見たとき。

ああ、こういうふうに考えてアレしたんだよな、とか。

そういう意味でアメブロの過去記事を消したのは本当に残念でした。

誰もみてくれなくても。

こっそり移るんだもん。
| 未分類 | COM(8) | | TB(-) |
2013-06-16 (Sun)


まね。数回前の記事を一般公開しなかったのは。特定される恐れがあったから。

物件を賃貸する側と、賃借するがわってさ。見た目は、よさげな人間関係だけれど。

どっちも退去時にはもめるかな?という疑心暗鬼も持ちながら接していると思うの。

まあ、敷金3ヶ月、保証金3ヶ月、二年毎に家賃値上げ。ならまだしも。

敷金二ヶ月、保証金なし、更新料なし。2DK46000円。エアコンもネットも付いている。

これで12ヶ月いたら。ハウスクリーニング、畳代、床ワックス代・・・合計130000円くらいかかる。

これで敷金を返すと92000円。もうやんないほうがいいもん。

でもオリは善意の人だから。そうすっと。

貸さないで開かずの間にしてたほうがいいのん。

もうムリだけど。各個に退去をお願いすえば一戸当たり数百万はかかる。

だから、そんな立派じゃないけど1000万円融資を受けて、また返済がはじまる。

沢田マンション


入居したい人と、受け入れたい人が合致している。

きっと敵どうしではないのだろう。

祭りなんかを住民がやって、何千人という客を呼んでいる。

ま、そこまではできないだろうけど。

数年後、町内会の支持をも集める賃貸住宅の管理人にオリはなれるのかってことだ。

細かいことにうじうじして。こだわるから。難しいかもしれないけどね。くんくん。
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2013-05-25 (Sat)
ま、眠れないと。

それは、夜に母親から電話がきたわけで。

トラブルであると。

これまでは自分で処理してきたはずなんだけど。

どうも全面的にオリに言ってくるわけで。

うん、引かれているね。そっち方面。

そろそろ、やんなければとか。他に誰もいねえからとか。

多少は知っておいたほうがいいかなと思って本買って読んでたけど。

もろにきたなあ。

詳しくは書けないけどお。

謝ってお金払わなければ訴訟問題かなあ。

でも、理不尽なことに屈するのはやだ。金額は安いけどね。

やっぱ国家資格とっといたほうがいいんかな?

そっち方面は嫌いなんだけどなあ。

え?

愚痴かって?

そうにきまってんぢゃん!はは。
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2013-05-01 (Wed)


精神科に行ったらば。

座るところがなかったの。

連休中だからとも思えるけれど。

空いた席には二つほどファイルが席を取るように置いてあり。

(財)希望のつどい

と書かれていた。

診察カードをだそうとしたけれど。窓口は、二人のジャケットを着た人で占領されており。

「そういうわけで、わたしども、希望のつどいでは、精神病の方の権利が充分に尊重されるような方向で運動してゆきたいと思うわけなのです。

「そうですか、希望のつどい様方は、精神病の方の権利が充分に尊重されるような方向で運動してゆきたいと思われているのですね」

「まったくその通りなのです。私達は、精神病の方の権利が充分に尊重されるような方向で運動してゆきたいと思うわけなのです」

「わかりました、希望のつどい様が、精神病の方の権利が充分に尊重されるような方向で運動してゆきたいといういうことは院長に伝えておきます。

「ええ、お願いします。私達希望のつどいは。精神病の方の権利が充分に尊重されるような方向で運動してゆきたいと思うことを是非、お伝え下さい。

どないなっとんねん!と関西弁でゆいたくなりましたが。

横から診察カードを出して、黙っていました。

だってオリみたいな人の権利も尊重してくれる人だろうから。

でも、この人達は、ファイルを置いて二席を座れない状態にしたまま。

「サイトウさんが診断書を貰うために国立病院にいってるようんなんすけど、診断書の種類は何か?って電話なんすけど」

「なんだっていいんだよ。どうせ精神病なんだからさ」

小さな声でしたけれど。明らかに数人は反応していました。

しねばいいのに。

オリは。

ブログをやっているくせに。

先回りして、こんな人が来たら対応イヤだよなあと、場所を変えました。

根本は同じですね。どこだって何かを書けば嫌な反応は来るだろうし。

んじゃ、テキストに書いて自分の中で保存してればいいじゃんとも言えますが。

誰かに話を聞いてもらいたい、ってことはあるのかな。

無論、聞いてもらった以上、コメントが欲しいのかもしれないけれど。

ネットで公開して、コメントがない、というのもまた、無言の肯定かもしれないし。

コメントゼロでも、公開と非公開は違うのだと思う。

さすがにオリでも。すべてのあったことを記載して、愚痴のようには書けない。

だけれども、ほんの数人の人でも。コメントを貰ったり。
コメントもらわなくても、読んでくれてるんだあ、と思うと。やや元気がでる。

そういうはけ口にブログを使うのがどうか?というのはわからないけれど。

実家に来て、いろいろ話を聞いて。

遠い未来にはオリもいないけれど。

やや近い未来には暗雲がやってきたので。

ちと言葉がなかった。

母は老いているけれど、禁治産者にはできないので。資産をいろいろするんだおね。

うん、すべて自分の資産だから、好きにしうていいんだけど。

相続するほうにも影響はあるんだよなあ。ん。オリは相続しないけど。
後始末だけえ。

いつも読んでくださっている、アメブロの方々。

もっと昔から読んでくださっているみなさま。

コメント交流はなくとも、いいんです。

みなさんの少しの電流でオリは今日も生きていますう。
| 未分類 | COM(8) | | TB(-) |
