08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-30 (Thu)


らこですう。

今日は、遠くから客さんがきてるので出てきました。

マシマロ</font>

てやつですが。

犬ちゃんの世界もいろいろたいへんなのですねえ。

映画の話もいろいろしましたねん。相手は本職でしたからねん。

ま、きょうはこんなとこです。

書いちゃ駄目なこともけっこうあったのだよね。へへ。
| ブログ | COM(8) | | TB(0) | |
2010-09-24 (Fri)


あいかわらずお酒を呑んでいます。

でも酔えないのよね。つか酔うまで呑めない。

体調が悪いのでしょうか?よくわかんね。はは。

昨夜は頑張って量を呑むようにしたけど。

もう二日酔いするまでは呑めないのかもしれないね。

今日は家に帰って来ています。って、どっちが家だか不明になりつつあんだけど。

ま、所有者つか名義としては、母の家と妻の家(厳密にはまだ相続終了してねえけど)てワケで、オリの家ではないのだけれどね。

明日、ダーツバーのハウス大会があって手伝いに行くのだけど。

いつもはMの家の駐車場に車停めて、そこから地下鉄で行くのだが、今回は首都圏から車で来るお客さんに、その駐車場を使わせるというので、オリは母宅に車を置いてこなければいけないのだった。

そんなに大規模な退会になるのだろうか?けど最近はMの奴はオリと違ってなんだか張り切っていたもんなあ。

そんなわけで、今日はとりとめのないお話をいろいろと。

妻と暮らしていると当然買い物には行くわけだけど、水を買うのよね。車じゃないと重いから。

ま、ぼるビックとかは買わないけどセブンアンドアイの天然水とか安いのね。

水がまずいわけなのです。いや、べつにグルメぶってるのではなくてさ。

けっこうカルキ臭が強いと。けど確かカルキは塩素だから。蛇口までは塩素が残ってないと違法なんだおね。

で、母宅ではなんだか大きな浄水器を使っていて。カルキ臭はないと。

妻宅では使ってないし、蛇口に付けるような簡易なもんでは塩素臭は取れないのよね。

だからとゆって、料理その他も天然水を使うわけではないの。

沸かさない場合のみですね。冷水の麦茶とかの場合は。どーにも呑めネーのです。

だから、そゆときには天然水を使うのね。

オリは水道水は中学までのんだことかなったのん。

井戸水だったから。

つか、昔は江戸時代からそうでしょ?住んでいる近くに井戸があるとかさ、井戸の近くに住むとか、そゆような感じだったろうね。ま、川の近くは川から取ってたのだろうけど。

基本的に井戸水ってどこだって掘れば出るのよね。ただ呑めるかどうか。

オリの家は物心ついたころから井戸水だったの。ただ「うわ!すげー昔!」とか貞子が出てくる井戸を思ってもらってはこまんの。

母が嫁に来た頃は上水道がなくて井戸から手漕ぎポンプで水を汲んで風呂を入れたといってるけど

オリに記憶にあるころは、手漕ぎポンプと石の受け槽はあったけれど、管が通って既にモーターでくみ上げて台所の蛇口を捻ればどばどば出るようになっていた。

オリの家はその昔は神社を元にした小さな門前街だったのだけど。

市内でも、もの凄くよい井戸水が出たのだという。

だから茶坊主が集まって。坊主町と言われるようにになった。

これ書いちゃうと。仙台ではこの町ってゆっても数十件くらいなのでオリの家がわかってしまうけど。

そんなわけで、どこの家にも井戸はあったけど。上水道の普及で井戸を潰す人も多かったのだね。

オリの家は火事で焼けて立て直したけど。二回目も井戸は残した。

シンクに蛇口が二個あるのだよ。

間違ったりして。水道を使った時は。

「え?これ水道使ったん?」とか味噌汁はおろか、煮者でも瞬時にわかった。

きっと。

うまいと思う。

江戸時代に。

もっとも奥羽で美味しかった水。

近所はすべて井戸を潰した。

オリの家も三階立てにしたときに。

三階の自宅までは引けなかった。

もう。

だれも。

ここに美味しい水があrったことは知らないのだろう。

うん。建材とかで地下水がどうなっているのかはわからないけどさ。

実は。

配管だけは地上に残してあんの。

モーターをつければくみ上げることが可能だ。

ただし、地下水は使い続けることが前体なので、使ってない水がどうなのかはわからんのだよね。

昔を懐かしむという感じではなくなね。

やっぱ、かなりウマイのではないかと思ったりすんの。

ま、実際に水を出せば数十万かかるのだろうし。

でもな。冷たくて、美味しい水だったの。

だれか近所でやってくれねえか?と思っているが駄目なよう。

つか、近所でこのヘンは素晴らしい地下水があるんだ!ってことは誰も知らないらしいからな。

うん。

冷やしましたよ。

すいか。

手を伝わる水は。

絶対。

水道水より透き通ってたもん。
| アル中 | COM(12) | | TB(0) | |
2010-09-20 (Mon)


らこです。

最近どうしてるかわ言わないでおきましょう。

長くなるし、くどくど愚痴めくからね。ここ二日ばかりは。お墓参りに参じてました。

ま,混む前に済ますってことで。

夜はテレビを見て、映画みたり。

深夜にちょっとだけ絵を描きます。

異常に細かくなったので。しかも0.1ミリのペンを入手してからは。なお細かくなってしまった。

アート的な発想がほしい。酔ったらいいのかな?とも思っており。

ただ酔うと眠くなるのでダメなのであった。

なんだか絵を完成させるのが当面の人としての目標のようなきがしている。

ただ。

絵ができたって、誰にも頼まれていない絵なわけだから、収入もないわけであり。

だれか4000円くらいで買ってくれないもんかのう。


あ、もうアクセスも20くらいだからしょうがないけど。

米レスはすますよ。んと、すぐじゃねえけど、はははは。
| アル中 | COM(12) | | TB(0) | |
2010-09-06 (Mon)


ま、ひきこもっているのだろうか。

買い物がないとエアコンのついた部屋から出ないしね。

実家にいるときよりも、パソコンもしない。

たぶん、話し相手がいるからなのだろうな。

考えてみれば昔、ってか数年前までは話し相手は妻しかいなかったわけで。

最近は妙に口数が増えたかな。前は一日で言葉を発しない日もあったし。

ちと、ここ最近は本を読みすぎたな。

読書はよい!とかいうひとがいるが。

情報収集以外は読まないほうがいいのである。

その分、自分が動く方がいいのである。

とかゆっても。ま、動かないのだけれど。

明日はやや出掛けるのだけれど。

結局、おれってどこに行くのだろう?とか思って。

網戸から暗い空にかすかに見えている白い雲なんか、眺めていたりすんの。
| ブログ | COM(3) | | TB(0) | |
2010-09-05 (Sun)


らこだすう。

背中からわき腹にかけて痛みが。

別にぶつけてないけどね。

ダーツバーのごみ捨てで、やや重いものもったからかしらね。

呼吸をしても痛いのはろっ骨骨折時と同様だ。

接骨院に行く。

骨は大丈夫だけど筋肉が切れているって。

まいった。

転ばなくても怪我するんだな、オリ。

ちょっとだけ絵の続きを描いた。

嫁宅に来ているのは置いている絵を仕上げる目的もあるのだね。

当分終わらなそうだけれど。

| ブログ | COM(6) | | TB(0) | |
2010-09-04 (Sat)


はは。らこなすけどね。どうにも妻宅のキーボードは合わないので。かかないの。

ここしばらくは映画ばっかり観てたり、小説ばっかり読んでたり。めずらしいね。他人の何かを取り入れるのは。

映画はケーブルテレビの映画チャンネル。ふつうは観ないよな。「鉄塔武蔵野線」

これって偶然だけど原作を読んでいて。かなり面白かったの。

映画。かなりよかった。どこかで見たような顔の子役だとおもったけど。

伊藤敦くんだったのね。非常に熱演でした。

原作のふつーじゃねー雰囲気がよく出ていたよなあ。

やっぱ。邦画ってあなどれないよね。

そのご。

パラノーマルアクティビティを観る。

「・・・・・・・・・・」


なんもいわね。おれ、もっとこわい話本当にあるけど!とか思ってもゆわないの。



REC借りて北もっと、直球かなっておもって。


いまっはね。


いまはね。

天国の日々だヶど


だれがそれを。ゆるしてくれるのだろうかね





| ブログ | COM(6) | | TB(0) | |
