06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-31 (Sun)


らこだす。

前回描いた絵は。ま、素直に「いぬもねこもしやわせならいいのに」と加工と思いつつ。なんつか逆のことを描いて非難してもらいたいとかいう欲望があったのだけど。

うん、色が赤っぽくてよく無いので始末しますた。

最近は、テレビはほとんどみないのだけど。食事の時には我慢してみる。

いま、テレビは震災前の状態にもどったかんじだおね。

今日、多くの人が載せていた。児玉氏の発言。

どうも変な気がして。だって。これがネットでしか流れてないわけだおね。

なんつか。逆だおね。

震災当時、不謹慎的な風潮で、つまんねテレビばっかりやってたけど。

何も終わってなく。近い将来に命がどうこうという問題が進んでるのに。

世界水泳とか。やってて。いいのか?

今こそ不謹慎じゃねーの?ってゆわないのかな。

たしかにね。なでしこの優勝とか。ほお!って思ったけど。なんかいいなと。

元々、スポーツとかプロ野球とかサッカーは楽しめるように、どこかのファンになるようにしてきただけで。

別に楽天がなくなっても。どーでもいーのである。

確かに、被災地の人々が。スポーツや芸能人の慰問で、短期間だけど喜ぶことは意味あるかもしれないけど。

でも。

もー。感動はいらねえ。

むろん、すべてのTV局に娯楽番組をやめろとはいわないけど。

例えば。もう汚染されちゃったからいいの、と思ってんかどうかだけど。

現在も。原発を再開しようとか本気の人がいるじゃない?

それはそれで意見だから。まあってもよいか。

だったら、政見放送のように、論理的に再開が妥当だとするスピーチを放送するべきだおな。

んで、反対派のそれも同じくノーカットで放送。

一日、合わせて五時間もかからないだろう。でもこんなに放送局があって。ほとんどできない。

だから。お笑い番組だけでなくて。

世界遺産とかも好きだけど。不謹慎じゃねかと思ったり。

なんかなあ。

先見の目はなかったけど。

どうもエコあたりがいやだったおね。

CO2とかゆって。

世界的に削減だとか。

それは数百年から数千年未来の子孫が。

生き続けられるように。とかいうお話で。

オリは、当時なるほどとは思ったけど。

あるHPの原稿書きで。ま、安いのだけど。

ウィキだけで調べるのはダメジャン?

なので。環境庁とか、電力各社に、一応は電話で取材した。

いつか細かいことを書くかもしんないけど。

太陽光発電も含めてうさんくさい感じがあり。

だって、車も、家もすべてを電力化する方向であって。

もっと発電するばあいに。火力ではCO2発生するので。

ま、原子力?的なホーコーでしょ?他になかったんだから。

数百年後の子孫のためとゆって。近い将来に、人間が破滅するかもしれない。そもそも自然に存在しない核を使おうという発想は。

やっぱり金のためなんだろうなあ。

震災の二日目に。

ああ、なんとか日本は大丈夫かないかと思ったけど。

ホントは、やっぱりダメなのかもしれないなあ。

ねる。
| ブログ | COM(8) | | TB(0) | |
2011-07-29 (Fri)


というタイトルもなんだけど。

ま、入院はなくなった。

昨日、攻勢物質が何故か切れたので。

黒柴医院にいったんだけど。

「オマイは、入院の勧めを二度も頑なに拒んだそうだね」という。

「いや確かに初回は気軽にいったからコバンザメだけど、二回目以降は、おまかせします!ってゆったから決してコバンザメはしてません!」

「あのね、先方は知らないから、ゆるしたんだろうけど。飲酒、喫煙を減らすためにも入院がいいし、そもそも生命保険で費用が出るだろ?」

どうして、この男は。妻や母と同じことをゆーのだろう。

で、今日いったら。

「水はまだ肺にたまってますが、数値が低いので大丈夫でしょう。念のため二週間、後世物質をのんで再検査、そのあと一ヵ月後にレントゲンで問題なければ健康っす」

というわけで。

お会計をしたら。9500円で目を疑った。

だって前回も血液検査とレントゲンで2500円だもん。

これはあれだお!

すし屋のお好み。

そんときによって価格が違うのだろう。

今日はレントゲンの時価が高かったのかもなー。

しばらくは実家にいるので。ひまだ。テレビ見ないからね。

| ブログ | COM(16) | | TB(0) | |
2011-07-28 (Thu)


らこです。

まだ入院はしてませんが。暑いなかで布団にねているという安静状態にあります。


このうえなく体力がないようで。自宅から三階の階段を降りたらば、もうそこで動けなくなりそうな気がすんですね。

7日分あった恒星物質も、なぜか今朝でなくなり。つか倍とか飲んでる日もあんのかね。

あるブログを拝見して。ああ、そういえばこういう超暑いときに梅干を干すんだったおな、と。

なんか瓶の中に漬けっぱなしの印象があるけど日光で干すのだたよなと。

オレはお酒が飲めるまで、梅干は食べなかった。しょっぱいのと、紫蘇の濃い味がだめだったんだおね。

でも「梅かつお」とかんまいなーとか思ってきて、お握りは梅派だったりする。

よくあっるカリカリ梅干とかも好きだけど。

「本格梅干」とか紀州産のでかい梅でできていて、えらい高価だ。

しかも甘塩でハチミツがはいってるとか。あゆのってんまいの?

昔は嫌いだったけど。紫蘇がグルグルと巻きついており、口に入れると酸っぱさよりも、しょっぱさが全面にdていたと思う。

当時は梅干を買う家庭なんてほとんどなくて。庭には必需品として梅ノ木があった。

種類にも夜のだろうケド、やや小さめな梅がけっこう多く実るのだった。

ごく一部は梅酒に利用されて、残りは梅干だ。

梅干の作り方は当時、生きていた祖母から父ないし母が教わったのだろう。

梅は、瓶だらに塩と焼酎と紫蘇をいれてしこんでから。

真夏の一番暑い日にイッコイッコだして、筵の上で干すのだ。

父は、いつだって麦わら帽子をかぶって、うちわで扇ぎながら広げられた梅を売れしそうに見ているのだった。

一日だけだったのか?何度も干したのかは覚えていない。

こんなかんじ

$らこブロ



今は、ベランダでやってるかもしれないけど。

古い家ではこんな感じだったろうなあ。

「暑ければ暑いほど梅干はうまくできるんだ」

「今年は去年よりずっと暑いから、ほんとうに美味しなるぞ」

と毎年いっていたのだが。

父が消えてから。梅をとるものもいなくなった。

梅干って、本で読んだら50年前のものであっても、ちゃんと食べられるという。

いわばプラムの一種だのだろうが。長年あれこれして梅干を作り上げた先人たちは頭が下がる思いがするんね。


ま、あさっての検査で肺炎が治ってない場合は検査か、別病院での開胸手術っとことになるんすけど。


なんだか東日本震災もややおちついてきました。てかそれぞれの現場では「どうにもなんないこと」はおおいのだろうけど。


ああそうだ。

きょうは。熱先生に新しいランキングバナーと書いてあげるんだった。

他の人は関係ないけどごめん。希望があれば書きまする。

直、絵の上部の黒い部分にランキングのマークを貼ってください。(できるよな)

では、また



$らこブロ
| ブログ | COM(16) | | TB(0) | |
2011-07-22 (Fri)


病院にいくのだ。

なんか治ってるような気もするけど。

にういんしたら。

ひまなので。

けいたいで観たりすっかもしんない。

書くのは苦手だけど。

はは。
| ブログ | COM(11) | | TB(0) | |
2011-07-21 (Thu)


実家にきているけど。

なんか電話が多いのよね。いわゆる家電すか?

なんか電話ってなに?と考えない?

グラハムベル雄君が作ったとかいわれているけれど。

あ、唐突だけど。この記事は構成とかかんがえてねーので。どんどん拡散するかもね。

電話の目的を考えれば。

「肉声で伝わらない距離にいる人間と情報を交換したい」てことだおね?

根本は命の問題だろうなと。

軍事目的が最優先されたかもしれないけど。

要は、人が死んだり国家が利益を損しないように。その場その場で情報を交換したいもん。ということかな。

なんでこんなことをくどくど書くかというと。

家の電話が鳴ると。母は必ず小走りして急いで受話器をとるからだ。

たんにバカにはしない。オリも子供のころは走って電話にむかった。

昔の電話には緊急性があったと思う。

そもそも。当時は電話持っている家が少なくて。地元の名士とか、町長の家にしかなかったけれど。

近隣に取り次いであげるのは常識だったもんね。

まあ、人の生き死にとか。就職とか。けっこう重要な案件のために電話がくるのだったろう。

当時は、時間無制限で10円だったとおもうけど。

電話所持者を待たせてはいけないとか、相手を待たせてはいけない、という意識が。人を電話に走らせたのではないかな?


生活習慣もあるから。21時以降は電話はしないとか。食事時に電話はしないという習慣もあったように思う。

でさ。思うんだけど。

電話ってそんなに緊急なもんかね?


「もう!これを伝えないと死者がでちゃうもん!」とかいう場合はあったのかな?

うん。軍事は別としてね。

電報を考えてみよう。電話がない時は、電話局が替わりに内容を聞いて、24時間即刻に近場の職員が自宅に知らせる。

ま、電話があれば無くてもすむことだおね。

でもね。すげー緊急の用事って何?

そらあ有名なのは「チチキトク」だろうけど。

ま、肉親が死ぬ瞬間をみることによって。いいことあんの?ってかんじか。

人それぞれだけど。電話がなくても数日は知らなかったということはいまではないだろう。

オリは家の電話が鳴っても出ない。

考えるもん。俺って。今。誰かに話をしなければいけない用事あったかな?

ないお!

だったら鳴っている電話の相手は。オレに不要なのである。

かろうじて。ケイタイだけは。相手が用時あんのかな?と人によって出るけど。

日本人の消費の問題で、以前に。昔はなかった一人一万円くらいの「形状のないもの」に支払っている経済はまずいんじゃね?というはなしもあった。

でも。太古から。生きる上での情報ってのは必要であるわけで。

よりよく生きるためには。そういう出費つか消費も必要かね?と思った。

個人的にも速くポケベルからケイタイというものを使ったし。ただそれは楽しくはなかったから仕方なくだおね。

ケイタイの便利さってあんまり知らないし。オリは店舗のクレームの為に持っていたから嫌いだった。

ま不倫とかね。個人的な情報に関しては便利だったのだろうなあ。

基本的には、金と女のためだよね。株の売買とか。女との交際とか。

オリは嫌いだったから。仕事を辞めたら使わないとおもったけれど。世間はそれを許さないよね。

オリだって。面接して。ケイタイどころか電話もなくて。「結果は電報でください」といった人には。

「ダメ」って電報したもんな。

でもなあ。ケイタイつかって。すごくありがたかったことってあるー?

オリは。妻や子供とスーパーではぐれた時と、見知らぬブロガーさんと駅であったときだけだね。

そりゃ、会社での急ぎの用件とか、お得意様に一秒でも速く連絡を!ってときもあったけど。

今、考えれば。

翌日だって。誰も死なないじゃん?


早い話が金なんだろうなあ。ほら、「すぐに20万株売りだー」とか。

他に、ケイタイあってよっかたー!とかってあるかね?

オリが不審に思ったのは。新潟地震のときだお。

福島もかなり揺れて。人生最大の揺れだお!とかいうかんじ。

当時は単身不妊だったから。ケイタイで家族に電話するおね?

「ただいま混み合っており~」で繫がらない。

ずっとだ。

んまあ、初めての大災害だからな、と思ったが。

後日、デズニーランド内でも。同じくつながらなかった。

どうだ?

ケイタイって究極的には。緊急時に必要だから。金だしてつかってんじゃないのか?

そもそも。昔の電話時代から「基本料」ってのがへんだけど。まあ、昔はインフラをすすめるのに経費もあっただろう。携帯も初期はアンテナとかあったろうけど。

本来はさ。使用した分だけ料金を支払うのがほんとじゃない?

高速道路を使わないけど、車を所持してる人に高速道路の基本料払えっていってるようなもんだ。

毎月けっこうな金額を払わせておいて。

「でも、みんな同時に使わないでね!」ってことはないよね。

DOCOMOもソフトバンクも。

まー停電だからしょうがないよね、みたいな対応で。災害掲示板を用意しました、なんて、一世代前のようなことして堂々としてんの。

おかしーよね。人の命がかかっている場合。停電で情報がなくて家にいる人たちに。

ケイタイで。「たったいま、物凄い津波が来ているから、ともかく逃げろ」って伝えれば助かった人はどれだけいんのかな。

本当に。携帯電話は。震災の中で使えないものだった。例外はあっかもしれないけど。

そんで。反省の色も見せずに。寄付100億円とかで。他にもいろいろ動くような奴も居て。

吐き気がするな。

うん。アイフォンもアイパッドも欲しかったけど。ソフトバンクは信用できないし。姿勢がいやなの。

ま、DOCOMOは表明しないまでも。新たなインフラとか検討してるようだし。元々お国の機関だから。なんとかしようみたいな雰囲気はあるんだおね。

ソフトバンクは。いかに義捐金や防災に金をだそうが。最終的には、己の金が欲しいだろうなあ。

この世にパソコンができて。ネットができて。

恐ろしいほどの金が世界で動くようになったおね。




でもなんか、回りにいて、こっそり上手に立ち回るだけの奴らが巨額の富を得て。君臨するような感じだったおね。

ビル・ゲイツなんかそうだけど。まねっこのウインドウズが出る前のOSのわかりにくさ、と言ったら。本当にバカが作ったんじゃね?というくらい陳腐だったし。

ソフトバンクの孫だって。まねっこのヤフーとかから。自己能力もないのにコソコソやっていたのだおね。

やっぱ創った人がいちばんいいおね。

オリは。ビデオもベータ派だったけど。

パソコンはマックだった。

会社では違うの使っていたけど。当時割高のパソコン、パフォーマ588を15万円で買った頃には。

ウインドウズは10万円くらいかな?

一度も説明書を見る事もなく操作できるOSは感動ものだった。

ま、マイナー派だったから。雑誌もすくなく、ソフトも英語版ばかりで、すげー苦労したけど。

その後。アップルは買収猿かもってな状態になって。

スティーブ・ジョブスも経営はダメだったのか?的に失脚したけど。

復活したらば。アイマックで持ちこたえて。ご存知アイポッドで音楽のメインになって、アイパッドなんだもんな。

確実に、人の文化や生活を変えた人間だろうなあ。

でもこういう天才が。どして日本の代理店に。こそ泥のような孫を選んだのだろう。

なんだか論点がずれてきたけど。論文じゃないからいいね。

ネットやケイタイで。俺たちにはほぼリアルタイムで個人的内容も含めて情報がもたらされる。

でも。それって本当に必要か?とおもわね?

「いまなにしてる?」

「なんにも」

「きのうなにしてた?」

「ねてた」

こんな意味無いメールをどんどん交換して。なにになるのだ?

固定電話も携帯も同じだよね。

「最近どうしてる?」

用がないなら電話すんなってことじゃね?

オリの世代は。

こういった情報がなっかった時代と現代をまたいで生きている。

今。この一言を。

あの人に伝えられば。

泣きながらそう思った人もいるのだろう。

一日、連絡が早く届けば。

死ななかった人もいるのだろう。

そんな思いがいろいろあって。電話ってのが生まれたのだろうケド。

ケイタイやネットって本当に必要なのか?

うん、ネットがあるからこうやって、いろいろな人と触れ合ってはいるのだけれど。

でも携帯は今では無理かな。

人生で一番優先される、大事な人を助けようとか、安否を知りたいとか。
それができない駄目な機械って。10円の価値すらない。

うん。

人は。即時の連絡ができなかったから。

不運なすれ違いとかで。人生が変わってしまったことも多いのかもしれない。

連絡さえ取れれば。死なないですんだ人もいただろう。

でもケイタイで個別に24時間通信できても。やっぱり人は悲しい人生を迎えたり。

くだらないことで死んでるよなあ。

お電話も。

ネットも。

なくてもいいんじゃね?とか。

うん。節電とかゆっても。誰も充電機器には触れないけど。

国民全員がケイタイを充電しなかったらどうなんだろ。

ケイタイのメールや通話履歴を見て、不倫がばれてどうこうとかおおいけど。

なんだかね。

哀しいけれども。

ドラマみたいな。

すれちがいの悲恋ってのも。

あっていいような気がするなあ。





| 昔のおもひで | COM(8) | | TB(0) | |
2011-07-20 (Wed)


らこです。

お電話ってけっこう面倒ですよね?

あ?

オマエ、入院とかゆってどうやってんの?と思った人も多いでしょうが。少ないかもしれませんが。

保留しますた。はは。

肺に貯まった水が。洩れて。別の部分にたまりはじめてます!

汚染水をろ過できてなかったのん!ちかゆってるばーいではなく。

「んじゃあ、4、5日入院しますから、損でお願いします」

「んと。金曜までこの状態だと。入院はじゅうっしゅうからじゅうごしゅうになるでしょう」

「十周?」

「十週間です」

げ。

もう。精神科の抗鬱剤も睡眠薬も切れそうになっており。

かろうじて金曜日再検査で駄目なら入院・・・しかも長期となりました。

睡眠薬とかはもらってきて、準備もしてますが、けっこう長くなるかもしれません。

一応は、水曜日と木曜日は、病院にちかい実家に滞在しますが。

胸の痛みや咳が酷い場合は救急車でくるようにいわれてます。

うん、ま。帰ってこれない自体も考えれるようでつね。

よかったかね。とびこんだり。とびおりたり。しなくたって。ちゃんと。おはりは来る。

無論、治ってしまったらネズネズ生きますけど。

禁酒はしょうがねえ。禁煙も21~翌6:30までスエネ。

けど前回と違って呼吸内科でタバコ吸ってよいかは、さすがにきけないよね。

急変のときに近くにいちゃほうがよいので。

あした。

あたしは旅立ちます。

あずさ2号ぢゃないけど。

水曜日と木曜日はまあまあ飲んでいるでしょうから。

そこそこの記事をお伝えできるかな?と。

長期入院のバーイは、スマートフォン?とかも思いましたが。間に合いませんし。

ゼルダ&3DSとかあったらいーだろーなーと思ったけど。

総額30000円は入院費からゆって無理だしね。



明日は。

昭和から現代までを斬る!お電話りんりん、です。

希望者がいたときだけな。ははは。
| しょうもない話 | COM(14) | | TB(0) | |
2011-07-18 (Mon)


んと。

まだコメントレスしてないし。

ペタも返してないのですが。

なんかわからなくなっており。

なんか体がダルクて、歩くのも疲れるって感じで。パソコン前に座ってられないのん。

夏バテでしょうか。昨日は一日エアコンの中にいたからかな。

ぐはいは。

よくならず。でも、もう今日は買い物いかねばならなかったので。

行ってきたら疲れ果てた。

つか買い物の量がいつもの倍だお!

ま、明らかに明日からオリがいないことを前提としておるようで。


たすかに。

明日の再検査で。よくなっていなければ入院することになってっから。

更新がなくなったら入院したってことですう。

死んではいません。はは。
| ブログ | COM(16) | | TB(0) | |
2011-07-17 (Sun)


というひとはけっこう多いのだろうし。

そんなんでブログを書いているひともいるだろ。


じゃあ、おめーは、そういうつもりなんじゃねーの?と言われると。希望はあるかもしれないけど。そういうつもりじゃねえ。わかるように、誤字脱字も含めて一切推敲してないでしょ?

作家は何かを書いて。それを読みたい人にお金を貰って。たまには内容の感想をもらったりするってな立場ですな。

大衆文学だって、純文学だって。

根本はいらないでしょ?

阪神もそうだけど。地震でどうにもなんね!のときに。

仮に、浅田次郎が。

「壬生義士伝2ができましたから、生原稿と、その水2リットルを交換してくだされ」

とゆったら。速攻で殴られる雰囲気なんだよね。

また。フェルメールの「真珠のみみかざり」の本物を持って行っても。

あの時は水と交換したひとはいないだろう。ま、知らないのもあるけど。観て良いとか、高く売れる以前に。1リットルの水が優先だったからね。


衣食たりて礼節を知る、ってのはホントだけど、うそだ。

住も必要だね。

そこで、余裕ができて。娯楽でしょ?本や、アートとか。

んでテレビとか、映画とか本とか、ビデオとかに移行する。


なんでくどくどかいているかというと。


絶対絶命ではないけど。かなり生存が難しいときに。

作家の書くものは意味があるのか?

ねーよ!

なんか、読んでないけど。けっこう面倒なコメントをする人がいるようで。

まあ、見知らぬ人で、批判のコメすることもおおいようだけど。

基本的に。オレは、他人に文句言ったらだめじゃね?と思って。うん、言われたら別だけど。さらにしつこく言うひともいる。




いろいろネットのへんなとこはみてるけど。


今回は内容がわかりません。晒してくれなかったから。

人は、なにか文章を書く場合に、広辞苑を暗記している必要があるのだろうか?

なんかそうすべきとかいってる人がいて。吹き出した。

わからねければ、そこで調べればいいんでしょ?

何回読んだろだろなこの人。かなり孤独だったと思うけどな。

ううん。頭が悪いやつほど。こういうことするよな。



音楽もそうだけど。著作権は関係なくて。音階とシンコペーションだおね。

なんか面倒だな。

言葉も辞書という出口はあるけど。音楽より組み合わせがすくないけどね。


わかるだろうけど。

なんで!そんなに権威に弱いの?って思う。

モンドセレクションでお菓子かったりさ。



オリは駄目な奴だけど。いうまでもないか。


さかもとりょうまとか。あったことないけど。


誰にも頭は下げないよ。


すべてのひとがきらいだ。

すきなのはじぶんだけだな。

と。いいながら。そっこうで死んだりなしなけれども。


ちりちりと。


頭痛が膨らむ感じがするのですね。

え?

にあ?ですか?




ええ、いっかいだけ聞こえたよう気もします
| ブログ | COM(4) | | TB(0) | |
2011-07-15 (Fri)


うん。タイトルは無意味でっす。

けっこう今日は暑いなか、いろいろ移動すますた。

憧れのコーセー病院もいったのですが。

ガンではねーだろな、とゆわれ。

正式にはCTスキャンの結果は火曜日にでるのだけれど。

肺に水がたまってんのね、とゆわれ。

肺炎が悪化しってから。入院しなよ!YOUとかゆわれたけど。

着替えもねーし。酒もタバコも駄目だから。

いやだもんね。通院にしてね。とゆったの。

けど、急変がありうるからー!とかゆわれたけど。

ま、変になったら救急車呼ぶことにして帰ってき箪笥。

でもなあ、薬のんで火曜日に治ってなかったら入院だす。はは。

さて今回は、勝手な市内の病院ランク!

これは腕がどうこうぢゃなくて。

主に楽しく入院できるか!タバコが吸えるか!ってことだお!

第一位 コーセー病院

うん、実はオリ、5年前くらいに大腸ポリープのシリツで三泊四日で入院した。

ナースがすげー感じいいの。交代で勤務に出ると、各部屋に挨拶に廻るんだおね。

そんで。病院の食事ってのは。

まずくて冷めてるってのが常識だおね。

しかも。頑張ってまずく作っているようにも思える。

毎日、ちかくの小学生を集めて作ってんぢゃね?つー感じ。

でも。ここは。油断して味噌汁をがばっと飲むと。

噴出して火傷するほど熱々なんだおね。そんでけっこう美味しくて。

自分でいろんなメニューを指定できる。

いまはそーなのかねー?

タバコ事情はどうかといえば。

昔はね、シリツ病院も受付前の待合ベンチで吸えた。信じられないけど。
今は、敷地内では吸えない。
駐車場も駄目で。オリが駐車場と歩道をまたいで吸っていたら。警備員におこられますた。


で、コーセー病院はどうかというと。

「喫煙室」→という表示があって。それにしたがってゆくと。

建物の外に出ちゃうのである。

何回行ってもそうなの。

警備員に聞くと。「そこですよ」

救急入り口脇の、外に置かれた一つの灰皿なのだおね。

ここにたくさんの喫煙者が集まってくる。みんな当時は3月だったから。

雪の中、背中を丸めて吸っていて。

自然とナカヨクなるのは高校時代を思い出したりする。

でも時間制限があって。

夜9:00から朝の6:30までは誰も病院から出られないので。吸えない。

でもま、他はOKなのでいいかな?

うう。他の病院を書く時間がなくなりますた。

連休明けまでは。なるべく歩くのも控えますう。

でも通販で材料かって。

ねこストラップつくるつもりだ。

にあ!
| ブログ | COM(8) | | TB(0) | |
2011-07-15 (Fri)


はは。らこです。

どうもわけわかんないことばかりかいてますが。

泥酔してるわけではねーの。やっぱ睡眠薬飲むと頭が変になんのよね。

今日は、朝早く起きて、黒柴医院に行った。

前回は「肺炎だと思うから後世物質のんで様子見る」つーことだから。

再度レントゲンを撮ったけど。ぜんぜん更正してねーのだ。

肺に見える影は消えてないと。

また血液検査。

「明日また来い」

「ええ?今日廻すなら廻してくれよ」

この人は、自信がないとすぐにコーセー病院に廻すのである。

読んだ人もいるだろけど。前回、胃が痛いときも廻されて。別にたいしたことなし。

そのまえは「ぐりぐり」で変な外科に廻されて結果は普通。

そろそろ結果をださねば!というわけではないけど。

けっこうツライ思いして検査したのに。なんともないと割りにあわねえような。

血液検査は外注なので明日までかかるので。明日も行って、多分廻されるのだ。

多分結果は明日はでないなあ。CTスキャンとかするなら別途予約だからね。

前の記事にシンクロとか書いたけど。

ま、オリは20歳まで生きられないとか各病院でゆわれてたけど。

ああ、父親が死んだ年を越えたなあ、と思ってたのだ。

でも。超えてなかったのだおね。

父親は。

今のちょうどオリの歳の。

7月に違和感を感じて。病院に行って。

8月に検査入院をして。11月に死んだ。

それも。明日行くコーセー病院だったのだなあ。

ま、それならそれで仕方ネーかとも思い。タバコすってんだけどね。

んじゃ諦めたか?と言えばそうでもなく。

地震対策にメガネ買っちゃった。

てのは、ここ数日なんかメガネが傾いており。初めは顔が曲がったのかとも思ったが。

やっぱメガネが曲がってるようで。焦点が合わない。

人によるけど、メガネってあんまり予備を持ってないケースが多い。

けど、災害時になくしたり壊したりすれば、オリはもう車の運転どころがフツーに歩けないわけで。

もう一個予備に作って車の中に置いておこうと思ったのね。

実家で、そゆことなら商品券を12000円分やろう、と貰ったので。

超安いのを買おうと思ったの。

今はさ、20000円とか15000円とかで買える!と広告してるけど。

かなり強い意志がないと無理なんだおね。

一枚5000円のレンズ×2と5000円のフレームで15000円は理屈として可能だけど。

そのレンズを選ぶと。どの店も必ず。

「お厚くなりますが」とゆー。

レンズが厚くなるってことだ。

メガネの人にとってはけっこう重要であり。他人は気にしないけれど。

誰もが少しでも薄いレンズでくらしてゆきたいと思っているのだ。

「んじゃあ、一番薄いのは?」とゆーと。

一枚30000円なのだ。

だからといって六分の一の薄さってわけではない。

しかもそれを選んだりすると、「特殊なレンズですのでフレームが限られます」とかゆわれて。

ヒューゴ・ボスだのなんだのブランドのフレームじゃないといけないとかで。

はいはい言っていると。12万円のメガネになったりすんだおね。

今のメガネは。がんばろうと思ったけど。

やや負けた。

フレームは8000円くらいにしたけど。

レンズは。またまた「お厚くなりますが」とゆわれ。

つい。真ん中の一枚13000円にしてしまった。

人は。

迷ったときには真ん中へんにしておくことが多いように思う。

話はかわるけど。

棺桶なんかがそうだおね。

一般的に一生のうちに棺桶を選ぶことが何度あるかはしらないけど。

オリは二回だった。

あれって普段は見ないし。カタログを見せられて、長くて1分以内にきめなければないのよね。

上中下って感じの三種なんだよなあ。

例えば部品を組み合わせてカスタムメイドってのはない。

上は確か20万以上だったかな?見た目は。これぢゃバカぢゃね?つー感じで豪華なの。

そんで下は数万円だけど。ま、木箱だおね。しょぼく見える。

中はね。8万円くらいだったかな。まあ、そこそこ。

義父のときはオリにまかされたんだけど。あとで義母とか親戚が。

「んま!この棺桶しょぼいわね!」とゆったりするかも?とか思って。中にした。

よく考えてみれば、人は人生で棺桶なんて何度もしげしげ見ないんだから、誰もゆーわけないの。

でも、多くの人が中を選ぶようでつ。

なんだか「とりあえず生!ええと、中で!」ていう感じ。

で、去年の義母のときに久々にこの三種類を見たのだけど。

下(呼び名は違います)ってないんぢゃね?と思ったの。

別に写真の大きさが違うわけぢゃないけどね。色合いがやや薄いカラーだったり。

活字のポイント(大きさです)が1Q低いように思ったのだ。

選んで欲しくないみたいな。もうね。実は中しか生産してませんみたいな。

で、義母の時には心がぐらついたけど。下にした。うんありました。そしてちゃんとしてました。

その分他のところにお金かけたけど。

まあ、そんなこともあって。

メガネ買うのに、いちいち棺桶の例を持ち出すのもなんだけど

やっぱりこの下の5000円レンズってないんぢゃね?と思った。

今日は固い決意で行ったけど。

5000円のを選んだら。女性店員は。初めてそんなのあったんだ!みたいな顔をして。

「お厚くなりますが」とゆーの。

「いーの!お厚くて」とゆーと。

「在庫を見てまいります」

そしたら別のやや綺麗度59パーセントアップ的な主任という女性がきて。

「在庫ございますが、こちら、かなりお厚くなりますけど。とまたゆーのだ。

どのくらいの厚さですか?

「一番厚い部分ですと・・・・薄型テレビくらいでしょうか」

ふんふん・・・って、そんなメガネしてるやつみたことねー!

「いいす。厚さがアナログテレビだっていいす!と爽やかに応対し。

14700円で買えたのだ。

ただ。

フレームを。ピンクにしてしまったことが。

どうなのかは。まだ誰にもゆってないのでわかりません。
| しょうもない話 | COM(4) | | TB(0) | |
2011-07-14 (Thu)
ねんねこしゃっしゃりまーせー。

また明日からは地震対策はじめるのだ。

買占めは金がねーので無理だし。

せいぜい2週間配給うめなくて済むていどねあとは同じだ。

| ブログ | COM(4) | | TB(0) | |
2011-07-13 (Wed)


もっと速く酔ってないころに書けばいいのだろうけど。

こうなる、いろいろ考えるからね。

だから。複数の主張が重なっていなって変な記事になるのだろう。

人命は地球より大事だ、とかゆったひといるけど。


そんなの嘘に決まっている。

自動車の利用を辞めようとする動きはないおね。

江戸時代に戻せが交通事故死は馬車や牛車ていどになるもんね。

毎年、どんなに交通キャンペーンをやっていても数千人は死ぬ。

別に問題なく過しているのだけど。死ぬ。

どんなに交通安全を徹底しても。酒飲み運転を規制しても。

この数は死ぬんだよ。だれだって交通事故でなければ銀気に生きていたはずの人だ。

オリタチは、そういう人を。「運がわるいなあ」と片付けているのが本当でしょう?

んじゃさ!クルマナクシテ江戸時代にすればいいじゃん!とも思うだろうが。

実験せずとも今回わかった。

空路がなければ、東北は餓死ぢてたよね。

江戸時代の時給驥足とはしがって、新鮮さを求めて運輸によって消費地に運ばれていたからだ。

運送がないという昔の保存術なんてつかわれていなかったしね。

江戸以前は、飢饉があっても物資を届ける間もなく我死していったけど。

なんだか良く判らないガイジンが。

「原発はんーといい・」 


移動者の話をしららば、それは運転する側と歩行者の契約である」と訳します。


ただオレはちがうんだな。

確実でない何かを安全にやろうとすれば防波堤と最終危機管理制度というもが採点現だるわけでしょ?

自動派の使用」に関しては時代もながく、なくなれば国は成り立たないだろう。」

だから国家は毎年数千人の交通事故者を、じつは「まあ、こんなもんかね」と認めているのだおね。

啓蒙はいいかのしれない。飲酒したら乗ると酷いよ!ちか。


で。ここで。位ティ

んじゃあ原発をあたりしくやってこ!


みたいな感じ、ほら!福島は駄目っこだったけどさ、とか。


生物学的に必ずエラーを起こす人間が制御している機会って倫理的でないだお?

人は、間違うし、機械は自然の法則で故障するんだもん。

その後に、科学的な対応へ不可能である。つか可能な範囲で終わるんだもん。

明日か明後日は肺の精密検査。けっこうぐわわるしでし。

オレはシンクロ二してぃはしじないけれども

享年だと思ったら。


50年前の明日のに父は。事件再入院をSIて。はちがつには検査入院。



いまのおれとおなじってなシンクロもありーの。

まあ、あさって。はやく起きたら明日いきます。


あのさあ。

ままあ近いところでの被額と、ないぞうへのおおきどうなんすけね。
| ブログ | COM(9) | | TB(0) | |
2011-07-11 (Mon)


らこです。

胸の検査はどうなったかというと。

「数値的に、肺炎だおね。抗生物質だすから来週までに治らなければ原因は他にあるから精密検査ね」

「え?別に風邪ひいてないけどなあ」

「どっかで、アスベストとか粉塵を大量に吸ったりしてね?」

「ううん。ねーなー」


まーもうどうだっていいけどな。


なんだか暑くなったら。やっぱ変になってきてる。

いつのまにか。

「がんばろう節電!」になってるもん。

マスコミも。なんだか当たり前のように節電とかクルビズの推奨バッカだけど。

それって国民に義務があることなのかね?

どこだって。どうやってエコしてるかばかり。エコエコいいやがって。

本来は、電力を不足させてる電力会社と政府を非難すんじゃねえの?

いや、東電とかもね。「ご迷惑かけてすんません」って電気料値下げしてんならともかく。



そんでさ。なんか日本人て真面目すぎるもんなあ。と思うのが。

あんな大嘘を言っていた東電と政府が。

「電力不足だから節電してね」つーと。

妙に嬉々として我慢するのだ。

製造業とかは確かに大変だろうけど。

販売や家庭は我慢でも済む。

でも家庭で、老人や幼児がいるうちで、一切エアコンなしとかはどうかね?

熱中症で運ばれたりしたらば。人手と燃料費でよけいにエコじゃないんだもん。

お店とかだって。

いまや節電していない店はあってはならない!みたいに。エアコンも切って、真っ暗にしているけど。

そもそも、エアコンなしとか、照明なしで大丈夫なように設計されてないし。窓がない店も多い。

なんだか、店員は頑張ってるんだろうけど。パフォーマンス的にやっているようにもみえんの。

だって経営陣は光熱費が抑えられて得だしね。

けれど。みんな頑張ってんのは。ある事に期待しているからかもしれない

仮に、我慢して、秋までこのまま持ちこたえれば。後は灯油とかが中心になる冬だから。

すくなくとも現在、稼動してない原発は来年からもいらねんじゃね?つことか?

そうなったらマズイので、「なんか」起こるようにするんだろうか。

車もへんだよね。エコカー減税、エコカー

まだ走れる車を新車で購入するとエコなのに漸近もらえるんならえーよ?

エコカーは、まあエコにいくのだろうけど。交換したカーは燃費走っているじゃない?

すくなくともあわせて2,5くらいだおね?

しかも今では充電ってエコじゃないやん」



うーん。多分オレの世代は娘とかそういう世代に個人ではなくなんか遺すのだろう。

誤解をおそれず。前もいったけど。

じいちゃんやばあちゃんは、よく戦争の話をしており。


いつもいつも。軍部がしょうもなくて国民もいやいややってん。

たいがい自分らは善良な市民で憲兵とかが悪者なのだが。

今回の核問題は。みんなやるいな。

「だからいったじゃん!」という左翼核派も結果論だし。かえって事故が起こって活気付いた?

ケド。明確な答えはでてしまった。


日本に各施設を設置したら。やっぱり地震で壊れて周辺におおきな事故をおこす。

もう賛成派、反対派、中庸は、に明らかなる答えをだしてしまっている。

ならば。役職はないにしても。今の若い人。原発後処理をもろに担う人たちがきめるべきではないのだろうか?


官僚や議員が30年生きるとしてももんだいない。そいつらは、そのころにはこの世から消えている。

オレも含めてなんお資格も無い。いない男は不要だからね。

ああ。おれは・この間。

ブログに猫とハムスタのことばかり書くので、すくなんですか?とゆわれたが。


オレが好きなのは「ツリガネムシ」だけです。

あ、だからって写真は送ってこないように。

なくもん。

| 酔っ払った記事 | COM(6) | | TB(0) | |
2011-07-02 (Sat)


アタシです。

胸と背中が痛いので。ややおとなしめ・

最近怖いのはスズメバチ。

家の庭の置くのほうに、ぶどうがたくさんなるので大挙してやってきる。

きっと刺されたらオリは死ぬのではないかと思って。

ラミパスラミパスるるる、とじゅゆもんを唱えるのだけれど。

効果がなくて逃げるんだよねえ。
| ブログ | COM(12) | | TB(0) | |
