07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-16 (Wed)


アタシは本日、病院に行く為に実家に行く予定だったのですね。

例によって、出発は15:00を過ぎまして。

行く前に、灯油と、食品を買ってから、出発せねばあかんと。

駐車場の出口も、無理矢理でますね。と、これでも昨日の夕方雪かきしてんですから。


空き缶を引きずるような音がして。

気になりなりながらもコンビニ行ってから灯油を買いに。

ああ、左後ろタイヤが潰れているお。

だからホイールが道路に当たるたびに音を鳴らしていたのかもしれない。


逆に雪道でなければ、ホイールが変形したかもねえ。

しかしまあ、バス通りにでれば、道は大丈夫かとおもったけれど。もう全面スキー場へ向かう道のようだ。
けっこう慣れてるんだけどね。だからこそ、運転はしたくない。

しばらく時間はかかったけれど、空気入れの虫ピンが取れていたのでつけかえました!で無料。

ガソリンスタンドの待合室にいると。

「あれえ?」

「あ、久しぶり!」

うん、名前が出てこないのよ。

週一回の義母のリハビリを送迎してくれた女性。

会社の宴会があるとダーツバーにきてくれたから、けっこう知っているはずなんだけど。

「元気だった?」

「ううん、震災以来、始めてお会いしたんですよねえ」

よく考えればそうかな。

「去年は父が亡くなっちゃって、あっという間でしたよ」

ふうーん。

「震災でなくなったの?」彼女の実家は気仙沼だと聞いたことがあったからだ。

「正確にはなくなったとはいえないかな。まだみつかってないし」

「え?」

「志津川あたりを車で走っていたらしいけど、車も本人も、まだみつからないんだ」

アタシは何も言えなかった。

「ETCカードだけ見つかったんだどね」

「・・・・・・・・・」

「でも。●子は中学生だし、●夫は五年生なんだ」

パンクの修理が終わって。「っじゃね」と別れたけれど。

もう、病院も間に合わないので。

買い物をして戻った。

いつもいつも。

足踏みさえすることがないまま。

アタシは同じ場所にいます。

他の人と差がついていることは。

ごく、たまに自覚するだけでもよいとは思っているのですが。

どうか。なんとか。

ぼんやりと立っている場所が。

卑劣や卑怯な立場でないことを祈るだけなのです。
| アル中 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

