09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-09 (Tue)
でゅわー。
らこです。

明日ってのは嘘で、行き先がニャマイカってのも嘘で、旅ってのも嘘です。

法事みたいなもんかなあ。あ、行き先は、にゃまがた県ね。

昔はにゃまがたに親戚はいなかったけど、親戚が移住したから、こうなった。

車で県外に出るのは、くまきちを栃木まで送ってやる日帰り以来だなあ。

うううつ。今の最新の軽自動車と違って。1000CCは、二人乗れば停まってしまうかのごとく。


ま、どこかで読んだけど。車の運転で技術も必要だけど状況を把握して先を読んで、なるべくすべての事象を想定ないとして処理していく物だと思う。

その判断力が低下していると思うから長距離が憂鬱なのだ。

自分では上手に走っているつもりでも、オリが横道から本道に余裕を持って合流したつもりで、一見、なにも影響がないようだとしても。

後のドライバーが、「あ、このままだとぶつかるわ」とブレーキングしてくれている場合はけっこうある。

だけど、ブレーキした人は、いちいち、それを本人に報告して文句を言ったりはしないことが多いだろう。

つまり運転者は、「おれって、上手に運転してんのよね」という認識のまま、国内に散っていくのである。


本当は、その時点で負けなのにね。特に、今回は、「助手席乗って数十年」とか、経験者のような気分の老母が横に居るので注意だ。
あっちだこっちだ、ここを曲がるのだ、とギャーギャーいうけれど。それに耳を貸してはいけないのが免許所有者である。

にゃまがた

久しぶりだなあ。十数年前は何度も行っていた。


ココ最近。母のウイルス性の風邪がうつったのか、何もしないのに疲れて熱っぽい。

しかも。にゃまがたには。

小さい頃から親しかった従兄弟が。

震災のボランティア活動をおおがかりに行っている。

いろいろ読んだけど。まあ、小金もうけのNPOとかではなく地道だ。

さっそく電話で誘われたけれど。

オリは順序が違う。

まず、己自信が急死への道を歩かないこと。

家族、親戚の重荷にならないこと。

このふたつをクリアしている状態で、やっと他人様のお役に立てるのだろうなと。

写真は撮ってきてみます。

ええ。参院選は内緒でス。

このブログで、ここはいいのよう!とかゆえまえんからね。

じわーじわー。
| 震災 | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

